青みかんのレシピいろいろ

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

Orange park farmでは、変わらずに摘果作業が続いております。

おかげさまで、たくさんの青みかんのご注文もあり、ありがたい限りです。

 

青みかんの使い方は??

 

よく聞かれる質問ですので、お客様のご利用方法などを一部ご紹介したいと思います!

 

青みかんのあの酸っぱさはクエン酸。

クエン酸には疲労回復の効果があります。

まさに夏バテしているわたしにぴったり・・・

 

また外皮などに多く含まれているヘスペリジンという成分にはアレルギーを和らげたり、冷え性の改善にも効果があるそうです。

 

今の時期にいただくと、秋冬にバテない身体がつくれそうですね。

 

そのまま絞っていただくのももちろんいい!のですが、

(わたしは毎朝、青みかん水をいただいています〜!)

 

いろんなお料理にも、ぜひ使ってほしいです!


koyuki.ceo_pokkachanより

 

酢玉ねぎ青みかん

 

ビタミンCを1日の中でこまめに摂っていくと

食材の吸収率も高まる!

食欲がないときでも、これなら食べられる〜。

@ayubon9さんより

 

 

ジューサーで皮ごとまるごと使ったレアチーズタルト

 

夏にぴったりのおやつですね。色合いも美しい〜!


白茄子と青みかんソテー

 

モヒート青みかん

さらにしぼった皮も乾かして・・・

みなさまの青みかん活用法も、ぜひ教えてください!

orangeparkfarm01@gmail.com

または、@orange_park_farm まで!

 

今年の夏は、青みかんレシピで食卓を彩ってくださいね〜!